♪♪オレはーオレはーアホなのかぁー♪♪

男はレンタカーをガソリンスタンドに返しに行った。
そのレンタカー 実はぶつけていた。しかし男はそれをごまかそうとしていた。
夜だった。煌々と光るスタンド。店員のおじさん 2,3人。
男は夜であるのに少し よかったと思った。
おじさんたちは車をチェック。男は店の中で新聞を読むともなく見ていた。
店の中で手続きを済ませ男は足早に出て行こうとした。
「すみませんちょっと… 」
と店員さんの声。うろたえる男。

男はぶつけた車の代償金を支払い お店を出た。
店員たちの冷たいような目。

【男】は自分です。こんなことをして情けないし恥ずかしいし。教訓として正直に生きていこうと思いました。
でも何年かたってあるトラブルが起こったときにまた自分はごまかしていた。
 だからニュースとかでとっさのことで嘘をついている人がなんか理解できる。